子育て親育て

子供を育てるということは、親としても育っていくということ、育たなければならないということ。
子供が育ち、親が育つ。
ブログのタイトルには、そんな意味が込められています。

ハワイアンホーストのチョコレートドリンクがおいしすぎる件

2008-02-20(水)◆ カテゴリー:普段の暮らしお買い物

出張に行った札幌のコンビニで、ハワイアンホーストのチョコレートドリンクを見つけました。正確な名前は「ハワイアンホースト チョコレートドリンク マカデミア」

ハワイアンホーストのチョコレートドリンクマカデミア

ハワイアンホーストといえば、ハワイみやげの定番中の定番、あのマカダミアナッツチョコで有名なメーカーです。名前を聞いたことがなくても、パッケージを見れば誰もがマカダミアナッツチョコといえばこれだ!って思うそれです。実は僕、これ大好物。おみやげでもらわなくても、自分でプラザで買ったりします。

とまあ、それくらいマカダミアナッツチョコが好きなので、このチョコレートドリンクを見つけた瞬間、こりゃ買うしかないってことで飲んでみました。

うーん、結果を裏切らないおいしさ!これはもう、マカダミアナッツチョコ好きにはたまりません。かなり濃厚。マカダミアナッツチョコをそのままドリンクにしたような味ですが、マカダミアナッツチョコの味と比べると、ナッツ成分が低く、チョコレート成分が高くなった感じですね。チョコレートをそのまま飲んでいる感じです。空気を吸うのと同じように、常にこの味が口の中に広がっているとものすごく幸せかも。

チョコレートドリンクといえば、雪印からハーシーブランドのチョコレートドリンクが発売されていますが、こちらはややサラッとした感じです。僕は以前からハーシーのチョコレートドリンクを飲むたびに「もっと甘さを!もっとチョコレート感を!」と物足りなさを感じていたので、ハワイアンホーストのチョコレートドリンクマカデミアの方が口にあうかな。あまり濃厚なのが好きでない人には、ハーシーの方がよさそうです。

ところで、このハワイアンホーストのチョコレートドリンク、ずいぶん前から発売されていたようですけど、僕は北海道で初の対面となりました。出張が終わって東京に戻ってきてからもお店で見かけることはありません。東京ではあまり売っていないのでしょうか?それとももう販売していないのかな?そうだとすると、かなり悲しい事態です。東京のお店で見かけた方は、ぜひご一報ください。

にほんブログ村 子育てブログへ

トラックバック(0件)

この記事に対するトラックバックURL

http://oyasodate.com/mt/mt-tb-koso.cgi/15

コメント(0件)

コメントを投稿する